雑多オタク日記

雑多のオタク日記 ゲームはネタバレもあるよ

夜、灯す コラボカフェに行ってきた

こんばんは。

 

20/7/30に日本一ソフトウェアさんの夜、灯すが発売されました。

 

夜、灯す

https://nippon1.jp/consumer/yorutomosu/

 

そのゲームに因んだコラボカフェが開催されるとの事でまだゲームは買えてないのですが

コラボカフェ好きとしてはこれは行かないとと思いまして行ってきました。

...と言うよりコラボメニューが美味しそうだったので( ´ ▽ ` )

 

場所は新宿。

新宿ニ丁目の方。この辺はあまり歩かないので大分迷いながらも見つけました。

 

百合カフェアンカーさん

http://yuricafe.tokyo

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731210401j:image

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731210836j:image

百合カフェなんですねー。

ちょっとどぎまぎしながらもドアを開けてみると...

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211250j:image
f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211312j:image

これまた漫画喫茶のような過ごしやすそうな店内の雰囲気。

客層は自分が入った時は女性2人、男性1人でした。

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211448j:image

 

チャージ料がかかりますが百合本を読みながらフリードリンクが飲めるとか、まんま漫画喫茶システムでとても居やすい。

そして1オーダーに付き30分延長。これまたサービスも良い。

時間までゆっくりしていい、百合本読んでもいい、静かで居心地良いです。

 

取り敢えず来た目的がコラボメニューなので注文。

座った席の近くにウォーリーを探せがあったのでウォーリーを見つけつつ←百合本はどうした

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211921j:image
f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211841j:image
f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731211858j:image

 

キターーー!!

ダークチェリータルトとブラックラズベリーモクテル。

モクテルってなんじゃ??

 

簡単にいうとガトーショコラにチェリー乗せ。程良い甘さと酸味が重なり満足タルトな一品。

血飛沫を模してるのもgood。

 

ドリンクはラズベリーソーダ。凍らしたラズベリーも入ってる。

こちらも甘くはなくさっぱりな味わい。

 

特典は団扇と缶バッジ。

缶バッジはまあでかい!!76mmタイプでした。

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200731213151j:image

 

最初はどんな所だろう、入って居づらかったら嫌だなとか考えてましたが

入ってみたらそんな事はなかったです。

あ、自分は基本的にお一人様突入タイプです。

だって皆なかなか付き合ってくれないからね!

 

百合好きには素敵なお店でした。

今度百合好きな友達誘ってまた行こう!!←いない

いや、冗談抜きで客層とかで悩んでる人が居るなら躊躇わず行ってみるべきです。

 

期間は20/7/23〜20/8/17まで!

 

皆、缶バッジとか欲しければ足を運ぶべし←グッズ厨考え

 

そして帰りは物足りなくて焼き鳥レバー3本買って食べましたとさ。