雑多オタク日記

雑多のオタク日記 ゲームはネタバレもあるよ

ペルソナ5スクランブル クリアしました。

こんばんは。

 

スクショだけ取っておいて完全に何を書こうか忘れてしまいましたよ。

 

ペルソナ5スクランブル、クリアしました。

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200911193014j:image

 

ペルソナ5の正統続編。

やるなら絶対5ロイヤルから始めましょう。

5のネタバレがガンガン出てきます。

ロイヤルは長いですけどね。

 

そして今回はまさかの無双ですよ。

今までのRPGから脱却してアクションスタイルに。

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200911193154j:image

ぶっちゃけこれも当たりでした。

上手くペルソナと融合してます。

格闘で戦いつつもスキルも使いやすい。RPGと無双のいい所をよく混ぜ合わせた作品と思います。

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200911193535j:image

そして各キャラの必殺技もあり見せ場も完璧。

難易度設定もあるのでアクションが苦手な人でもガチャガチャやってれば勝てます。

寧ろ自分今何やってるのかなってレベルで勝てます。

回避とか殆どしてない。

 

ノーマルとかはタルカジャとかバフが重要みたいですけどね。

ストーリーだけ楽しみたい人はイージーにしましょう。

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200911193820j:image

 

料理作ったり通販で装備揃えたりこの辺はRPGでしたね。

各地方で食材買ったりご当地土産買うのが地味に楽しかったです。

 

ストーリーはネタバレになるので言えませんがプレイ時間の長さも丁度良かったです。

大体35〜40時間くらいでした。

早い人は25時間くらいでクリア出来そう。

 

何度も言いますがやるならまずはペルソナ5ロイヤルから始めましょう。

いきなりこっちやってしまうのは勿体ないですよ!

 

なんかあまり内容話せてないけどではでは。