雑多オタク日記

雑多のオタク日記 ゲームはネタバレもあるよ

地球を救う話 その1

こんにちは。

 

何人かにこのブログの存在を教えて少しでも更新を保とう作戦。

どこまで続くやら。でも無理はしない。

読む方には暇つぶしにでも読んでもらえれば。

 

毎週土日祝日で時間があれば友人と地球を救ってます。

何って、地球防衛軍5よ。

 

地球防衛軍5

https://www.d3p.co.jp/edf5/

 

2003年からシリーズが続く大変人気なゲーム。

単純なんだけど、ハクスラ要素有りで飽きないんですよね。

4人までマルチで一緒に遊べるやりごたえあるゲームです。

 

今は2人で難易度ハーデストを攻略中。

エアレイダーに慣れたいので最初はエアレイダーで出撃してますがどうしても2人でクリア出来ない時は得意なフェンサーを出してます。

友人はとにかく敵を引き付けてくれるので楽です!

でも死ぬとピコンピコンうるさいので放置します←

 

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200802170918j:image

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200802170926j:image

 

野良マルチでもフェンサー率が高いので飽きないレベルで出したいんですけど、

2人でハーデストはなかなか苦しいステージもあり最近は出撃率高め。

でもクリア出来るとやり切ったって脳汁が凄い!!

 

 

たまに野良も入って遊んでます。

ニクス出したらレンジャーの人が気付いたら乗ってて笑ってしまったww

f:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200802172452j:imagef:id:nekogakonoyodeichibankawaii:20200802172500j:image

やっぱり4人も協力して倒してる感があって楽しい。

ハードくらいなら4人だと楽ちん。

今回の入った人達も頼もしい方々でした。

 

毎日やると飽きてしまうので程々にこのゲームも遊んでいけたらいいな